栄養補給

運動後の栄養補給にチーズが最適?

スポーツを行った後は、なるべく30分以内にタンパク質や少量の糖分、アミノ酸を含んだ食品を摂取すると消耗した栄養を補う事ができ、血流も増えますし、普段より効率よくアミノ酸が身体に吸収されるようになります。
その代表的な食品が「チーズ」といわれています。
チーズには少量の量でも豊富な栄養価が含まれおり、吸収率も抜群ですし、腹もちも良いので効果的なのです。

運動直後にアミノ酸や糖分を摂取することで、筋肉の中でタンパク質の合成が促進され、より効果的に筋肉量を増やすことができます。
筋肉を強くするためにはアミノ酸が効果的で必須アミノ酸は身体の成長を促し、筋肉強化、身体の働きを正常に保つことができますので意識的に食べるとよいでしょう。
チーズをはじめとする乳製品や納豆、魚介類などにはその必須アミノ酸が多く含まれているのです。

チーズは「白い肉」と例えられるほど豊富なたんぱく質と栄養素が含まれています。
同じ乳製品の牛乳やヨーグルトと比べても「吸収率」という面で乳の水分を抜いて凝縮したチーズにはかなわないのです。
またひとつずつ小分けにされたチーズならば持ち運びも便利ですしいつでもどこでも手軽に食べることができますので、便利です。

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